佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

苦手な裁縫してみた

こんにちは。小野幸恵です。
娘が保育園に毎日水筒を持参する事になったのですが、(今までは園で飲ませてくれていたのがコロナの影響で各自水筒持参になった)プラスチック素材のを買ってしまったので、冷たいものを入れると結露して濡れてしまいます。
市販の水筒カバーも売ってるけどサイズが合わなくて、タオルを巻いてるんだよねーという話を姉にしたら、作ってあげればいいじゃんと言われました!
前回のブログでも書いた様にあまり裁縫をしない私には作るという発想が無かった事に衝撃を受け、早速布を買ってきて作ってみました😊

f:id:stds_blog:20200714110844j:image
手縫いでチクチクですが、なかなかの出来栄えに我ながら満足しています。

やっぱりミシン買おう!

 

さて、痛い話しですが、これまで生きてきて1番痛かったのはなんと言っても出産ですが、痛みの次元が違いすぎるので、それ以外で痛かった思い出をランキングしてみたいと思います。

 

第3位
足の親指の爪が剥がれた!
それは16年前の選手会パーティー当日の朝、少し準備が遅れ慌てていた私は、階段を踏み外し数段下に落ちました。その日はたまたま普段は履かない網タイツを履いていて、ふと見ると親指の爪と肉の間に網タイツが根元まで食い込んで、爪がぷらぷらになっていました😱
一瞬パニックになりましたが、すぐに病院に行き、その日はどうしても踊らなければいけなかったので、とりあえずテーピングでぐるぐる固定して、痛み止めで何とか乗り切りました。
が、本当に痛かったのはこの後。
翌日病院に行くと、先生が「あー、これはもう剥がした方が良いな」と言いました。痛いですよねとビビっていると、「ちょっと引っ張って痛かったら麻酔しよう」との事でホッとしてたら、次の瞬間ビッ!!「イデッ‼️」と叫んだら、もう取れたよ〜と言われました。
それから薄皮が張るまでの1週間位は生傷がめちゃくちゃ痛かったです。
皮が張ってきたらプニプニしていて気持ち悪かったですが、痛みは無くなりました。ちゃんと爪が生え揃うまでは半年以上かかりました。
皆さん、網タイツには気をつけましょう😆

長くなってしまったので、2位と1位の話しはまた今度にしたいと思います👋