佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

口内炎😢

こんにちは!

三宅聖子です。

 

前回のブログで”辛いスープを作りました~”なんて意気揚々と書きましたが、

そのすぐあとぐらいに、食事中、喉の近くに血豆のようなものが出来、それが潰れた(潰した)あとが口内炎のようになってしまいました😢

食べ物が喉を通過するたびに激痛💦💦で、出来るだけ柔らかくて刺激の少ないもの(ぬるめのうどんや雑炊や小さくちぎったパン、バナナなど)を食べて薬を飲んで、

10日ぐらい経ってまだ完治とは言えないですが、それでもやっとやっと回復して来たところです。

今までにも何度か血豆が出来たことはありますが、今回はなかなか時間がかかっています。

食事がままならなくなって思うことは、普段は熱い物や冷たい物、辛い物、酸っぱい物や硬い物など、なんでもこなせる口って凄いな、健康って素晴らしいなって事です。

みなさんも歯を含めお口の中、大事にして下さい。

 

では、ブログバトンリレー「気になるニュース」は7月1日からレジ袋有料化です。

三宅家はスーパーに行く時は基本エコバッグを使いますが、レジ袋はゴミ袋としても使うので足りなくなったときはあえて買ったりしていました。なのでそのスタンスは変わらないと思います。

ただコンビニやパン屋さんなんかも有料になったので、先日買い物した時はちょっと面倒だな~って思ってしまいました・・・。

 f:id:stds_blog:20200708155017j:plain