佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

断捨離中👗📖👠💄

こんにちは😻

三宅聖子です。

 

3年に1回ぐらいのペースで断捨離モードに入ります。今、正に断捨離中です。

断捨離と言っても捨てまくっているわけではなく、

1、捨てる・・・もちろん捨てるものもあります。

2、売る・・・メルカリを利用

3、使う・・・食べる、着るも含む

という感じで家の中を見直しています。

 

そんな中で今回手放した主なものは

・掃除機(クイックルワイパーとコロコロで十分。今度掃除用品を買うとしたら”箒”を買おうと思います。)

・傘立て(不安定で使いにくかったので…。)

・練習着、パーティードレス数着(もう十分お世話になりました…。)

・使っていない小物や化粧品

・読み終わった本、もう読まない本

などです。

 

「使う」で言うとよそ行きにしまい込んであったブラウスを普段から着たり、ため込んでいたポケットティッシュを家で使ったりしています。

 

なかなか踏ん切りがつかず手放せないでいるモノもありますが、断捨離、楽しいですよ♪

 

ではブログバトンリレー《好きなフィガー》

ライトランジです。

これはラインフィガーと呼ばれるものに入るのかな?

どしっと下半身を安定させ、トップラインはどこまでも左へ・・・(今なら下へいくのもありでしょう。)

自分達のグループを見直した時に一度却下されそうになりましたが、これは好きだから!と言って残してもらいました。

今となってはワルツとタンゴとスロー、3種目で使っています~。