佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

🌸春🌸〜あなたにとってはどんな季節ですか?〜

こんにちは!昨日から断捨離を始めた大西です。

4月に入り、季節も冬から春に変わりつつあるので、部屋の模様替え、服の衣替え&整理、書類等等の整理・・・整理月間として頑張っていこうと思います💪

 

片付けの本で読んだ、

開けたスペースは新しい出会いが入る隙間

・・・というフレーズがありました

まずはそれを信じて今までお世話になったが今の自分には必要ではないものたちとはお別れをしようと思います・・・ただ捨てるの資源の無駄にもなるので、リサイクルできるものはしっかりと分別して適材適所にできたら最高ですよね✨

 

そして気温も少し上がってきて、教室内でも結構汗をかく様になりました。

冬よりも意識的に水分をとっていこうと思います!

この前「脳の約80%は水分」という話を聞きました。

水分不足は判断力の低下や認知力の低下につながる様なので皆さんも是非ともこまめな水分補給を!

起き抜けにコップ一杯の水もかなり良いらしいです!

 

ただ今週は少し寒い日もある様で(金曜日は雪がちらつくとか😱)

冬物のコートはクリーニングに出したので今週は重ね着で対応しようと思います✨

みなさんも体調には充分気をつけてお過ごしくださいね!!

 

それではまた!!

 

おまけ

昨日はコストコで買ったプルコギビーフをちかるシェフが美味しいスタミナ料理にしてくれました🍚✨幸せでした〜✨

f:id:stds_blog:20210405134641j:plain
f:id:stds_blog:20210405134515j:plain
温玉のせプルコギビーフ