佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

雨の日は

こんにちは。小野幸恵です。 
今日9月1日は防災の日だそうです。
関東大震災が発生した日で今年はちょうど100年の節目の年だとか。
防災グッズもそうですが、日頃からいざという時にどういう行動を取るか、しっかり心構えをしている事も大事ですよね。


さて、今日は1日雨でしたね。秋の長雨なんて言葉もあるようにこれから秋になると雨の日も多くなるのでしょうか?
お休みの日に雨で外に出られない時、どのように過ごしますか?
子育て真っ只中の私はそんな日も結局は子供との遊びに付き合って一日が終わってしまいますが、もし1人で過ごせるなら映画を見てまったりしたり、掃除や断捨離とまではいかなくても不用品を整理して家をキレイにしたいな思います。
今回のテーマは『雨の休日は何して過ごす?』
でお願いします!