佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

メガネ変えました

こんにちは。小野幸恵です。温かい日が続いて気持ちがいいですね。

また私事ですが…
私は長年コンタクトレンズを使用していたのですが、今年に入って、ものもらい(霰粒腫)が立て続けにできたり、ドライアイがひどくなってしまい、なるべく日常はメガネで過ごすようにしようと、今は教室でもずっとメガネをしています。
で、最近(と言っても1か月も前)新しいメガネに変えたんですが、ほとんど誰にも気づいてもらえませんでした
ちょっと悲しいと思っていたその日、真っ先に気付いてくれたのは娘の美咲でした
新しいメガネで保育園にお迎えに行ったら開口一番「ママ、黒にしたの?」と。(今まではこげ茶色だった)
さすが我が子!と感動したのですが、考えてみれば、そもそもメガネを変えようと思ったのは、美咲に取られていつも壊される恐怖に怯えていたからで、隙あらば私のメガネを狙っている彼女がすぐに気がつくのは当たり前だったのかも
以前真っ二つに折られたメガネをブログに載せましたが、その後買い替えたメガネも速攻でカジカジされてレンズに傷がつき、フレームもすぐに歪んでしまうので、今回はビヨンビヨンしても形状記憶で戻ってくれる柔らかくて丈夫なものにしました。
とても軽くて、何よりちょっとやそっとでは壊されない安心感で快適に過ごしています
イメージ 1

おもちゃのメガネを与えたらあんまり奪われなくなしました。早く気づけば良かった。
ではまた