佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

水族館は冷んやりでした

こんにちは。小野幸恵です。 
昨日で娘の美咲が8歳になりました。
誕生日くらい児童館お休みしたいと言われ、モユク札幌の新しい水族館に行ってきました。
オープンから1週間なのでまだ混んでいるかな?と思いましたが、それほどでも無く並ばずに入ることが出来ました。

f:id:stds_blog:20230729182437j:image
大人向けのオシャレな水族館という感じで、子供には物足りないかな?と言うのが私の感想ですが、凄く暑い日だったので、中はひんやりで気持ちよかったのと、ペンギンを間近で見れて子供は喜んでました🐧
行列の話
日本インターで東京へ出かけた時、上野動物園で美咲にパンダのシャンシャンを見せたくて70分待ちの列に並びました🐼
3歳だった美咲の記憶にはもはや残っていないのが残念ですが、私的には70分並んでシャンシャンを見た‼️という思い出になっています。
これが並ばずにすんなり見てたならそこまで思い出にならないのかもしれませんね。
それが行列の付加価値なのかな?