佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

脳震盪を侮るな❗️③〜困難は人を強くする〜

 


またもやブログバトンからやっていこうと思います✍️

 


『行列に並べる派ですか?』

 


ケースバイケースですが、「今すぐ!」「喉から手が出るほど欲しい!」のであれば喜んで並びます。そうでなければ基本的にはスルーしちゃいますね🤔

一時期並びすぎて全然買えなかった千秋庵の“生ノースマン”。皆さんご存じでしょうか?千秋庵といえば北海道では有名なお菓子メーカーの一つで、中でも人気商品なのが“ノースマン”と呼ばれるほんのりとした甘さの小豆あんをパイ生地で包んだものです。この和洋折衷で絶妙なバランスがまた何とも言えず美味しくて私は好きです😊この中に出来立ての生クリームを良い加減で加えたのが“生ノースマン”です😊

先日たまたま大丸に行った時ラッキーなことに大西先生がGetしてきてくれました!!、、、あれには並ぶ価値がありますね!とても美味しかったのでオススメですよ✨

 

 

 

 

 

 

 


さて、相変わらず脳震盪ネタですがもう少しお付き合い頂けると幸いです☺️

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 


現地時刻は20:00すぎ。

途方に暮れながら大きなキャリーバッグ×3とドレスバッグ他を持ってフィンランドへ入国し、一先ずどこかに腰を落ち着けて対策を練ろう!と考え空港直結のホテルへ行き聞いてみたところ宿泊できそうだったのでチェックインしました🏨

 


ホテル自体が地下にあった為お部屋には窓がなくお外の風景が眺められなかったのが残念ですが、正直そんなことも全然気にならないくらい具合の悪い状態でしたので、私は入室するなりベッドに横になりました😵

 


そんな中で大西先生と私はなんとも言えないこの状況からか、気持ちはドン底なはずなのに何故か二人で笑っちゃいました笑

「いやーこんなドラマみたいな事あるんだね😂」と。

 


二人でちょっと落ち着いたところで今後の算段を立てる事に🤔(大西先生は逞しいので近くのコンビニでSIMカードと小腹を満たす為にパニー二を買ってきてくれました!流石すぎる!)

 

f:id:stds_blog:20230730220207j:image
f:id:stds_blog:20230730220203j:image

(↑これがフィンランドのパニーニ!)

 

今回は日本に帰国して翌日からすぐ仕事の予定だったので、諸々の事情を説明するために小野先生方に連絡☎️をしたり、CAさんに聞いた24時間開いている病院🏥へはどうやっていくか、飛行機✈️の便を変更できるのかなどを調べていくうちに私はふと思いました。この滞在にかかる費用が莫大になってしまうのでは??それは非常に困る😥海外旅行保険には入ってないしなあ。。。。いや、待てよ?🤔

 

 

 

「そう言えばクレジットカードの付帯保険ってこういう時使えるのかな?」と。

 

 

 

‼️💡✨

 

 

 

 


早速クレジットカードの付帯保険を調べてたどり着いたのが“東京海上日動火災”さんでした✨

 


こちらの会社の対応がまさに神様のようで、その後の私たちをしっかりとサポートしてくださいました😭

 

 

 

 

 

 

1、まず夜中なのに電話が繋がるまでがとても早かった!

 


2、オペレーターさんの説明がわかりやすく、これから私達が何をしたらいいのかを明確に示してくれました!

 


3、現地の日本人通訳さんを手配してくれた!(※ここが最も重要!)

 


4、アフターフォローも完璧!(かかった費用の精算や日本帰国後の医療費の面倒も見てくれました😭)

 

 

 

 

 

 

私達はいつも海外保険はかけていかないのですが、今回は改めて海外保険の重要性に気付かされました🤔かといって毎回海外旅行保険に加入しなければいけないというわけでもないですが、せめてクレジットカードのグレードは上げておいて損はないんだなあと思いました🙄(カードのグレードによって保証内容が異なる為🤔)

 

 

 

東京海上日動火災さん、有難うございました🙇‍♀️

 

 

 

そうして私達は、現地に住んで早●年の函館出身通訳さんの三橋さんと出会い、世界一幸せな国と呼ばれるフィンランドの街へ繰り出すのであった……

 

 

 

次回、最終回❗️

(まだ続きがあるのか!笑)

 

 

 

『脳震盪を侮るな‼️④〜世界一幸せな国フィンランド🇫🇮〜』