佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

1番古い記憶のジェットコースター

こんにちは。小野幸恵です。 
けっこう小さい頃、ループザループに乗りたくて、すっごい行列に並んで乗ったんですが、それはルスツではなく、札幌だったはずで、何かの万博みたいのがあった時なんじゃなかったかな?と朧げな記憶をたどってネット検索してみたら、ありました!

f:id:stds_blog:20230602115006j:image
‘82 北海道博覧会が開催されたそうで、その期間(約2ヶ月間)遊園地も作られて、目玉としてループザループが設置されていたとの事。最大で4時間待ち、約30万人の人が乗ったと記事にありましたが、確かにすっごい長い時間並んだ記憶があります。でもとにかく乗りたい一心で、姉と一緒だったのもあり全然苦じゃなかったように思います。
何とその時のループザループが博覧会閉幕後にルスツに移転したそうです。へ〜!
82年と言うことは私は8歳だったのですが、その時既にジェットコースターが好きだったんですね。
小学校の修学旅行ではルスツ高原(現ルスツリゾート)に行き、ほとんどジェットコースター系にばっかり乗りまくって、遊園地に来てジェットコースターに乗らない人の気がしれないとさえ思っていました。今ではそんな自分の気がしれないです。
美咲は今の所、全然絶叫系は好きじゃないらしく、遊園地ではメリーゴーランドやコーヒーカップや観覧車といった穏やかな乗り物で楽しんでいます。この前はメリーゴーランドに3回も連続で乗ってました。今の私には助かりますが、子供時代コースター好きだった者としては、これ楽しい⁇と思ってしまいます。
今度ディズニーランドに行ったらスプラッシュマウンテンくらいは乗れるかな?


話変わって、美咲、ついにメガネデビューしました。

f:id:stds_blog:20230602115115j:image

メガネ親子です🤓