佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

お米出来るかな?

こんにちは。小野幸恵です。 
ジェットコースター系は子供の頃は好きだった人でも大人になるとダメになるパターンは多いんですね。
私はジェットコースターが好きだった時でもフリーフォールだけはダメでした。ちかる先生とは逆ですね。


さて、昨日は娘の学校の体育発表会でした。
運動会では無く、1時間ほどの体育の授業参観的なものでしたが、お天気も良く楽しませていただきました。
この時期、このブログで何度も同じ話してる気がしますが、やはり美咲の足は遅いようです。
ただ、年々成長を感じるのは保育園時代は皆んなより足が遅い事を全く気にしていなかったのが去年は悔しいという気持ちが芽生えたようで、今年は横の人を見ながら全力疾走していました。横を見るから遅いんだけど、でもあくまでマイペースだった感じから、隣の人に負けたくないと言う気持ちが見えて、それはそれで成長かなと思いました。真っ直ぐ前を見て走った方が速く走れる事は教えておきますが😆
身体表現のいわゆるお遊戯はとても上手でした!得て不得手があるのは当然なので、得意を伸ばしていけたらいいですよね!


また話は変わりますが、今家で『バケツで稲作』にチャレンジしています。
学校から持ち帰ったチラシを見て申し込んだら種もみが送られてきて、バケツで稲を育てるという物です。

f:id:stds_blog:20230609171452j:image

f:id:stds_blog:20230609171503j:image
まだ植えたばかりなのですが、これから成長が楽しみです。上手に育てられるかな?
今回のテーマは『今楽しみにしている事』でお願いします!