佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

今年はミニトマト

こんにちは。小野幸恵です。 
毎日暑いですね。
先日、授業参観で学校に行きましたが、教室の暑い事!冷感タオルを首に巻いたり、水分をこまめにとるようにしないと危ないなと思いました。
参観日の帰りに持ち帰って下さいと、また鉢植えが家にやってきました。

f:id:stds_blog:20230714131930j:image
去年は朝顔でしたが、今年はミニトマトです。
なぜか他の子の鉢に比べて育ちが悪いような感じで、ちゃんと実がなるまで育てられるのかちょっと心配です。またしても私の夏休みの課題ですね。

ちなみに横にあるのは既に諦めモードのバケツ田んぼです。


暑さ対策その2
ベッドに冷感マットを敷きました。
さらさらしている素材でひんやりとまではいかないけど、なんとなく涼しく感じます。

f:id:stds_blog:20230714132945j:image

日曜日は子供と水遊びで涼を取ってきました😄

f:id:stds_blog:20230714133720j:image