佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

トマト

こんにちは。小野幸恵です。 
ここ数日は雨続きでしたが、今日は気持ちの良い秋晴れですね。
9月としてはとても温かいというか暑いくらいですが、気配はすっかり秋です。
ちょうど1年前のブログで洗ったスニーカーが夕方までに乾かない事で秋を感じるなんて書いてましたが、今年はむしろ真夏の時期はあまりの湿度で全然乾かず、今日だったらカラッと乾くんじゃないかと思う感じです。(今日は洗いませんでしたが)


夏休み前に持ち帰って来たミニトマトがこんな可哀想な感じになってしまいました。

f:id:stds_blog:20230915164200j:image
1ヶ月前はこんなに青々していたのに。↓

f:id:stds_blog:20230915164211j:image
暑すぎたのと、私がお水をあげすぎたせいで枯れてしまったみたいです。
でもけっこう収穫して食べることが出来たので良い事にしよう。


私の実家ではトマトには塩をかけて食べる習慣があったのですが、いつの日からは私は完全にマヨネーズ派になりました。
サラダに入っていれば当然そのサラダにかけるドレッシングでいただきますが、トマトだけで食べるなら断然マヨネーズです。
皆さんはトマトには何をつけますか?何も付けない派の方も多いのかな?
今回のテーマは『好きなトマトの食べ方』にします😊