佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

なかなかハードなNew Face

こんにちは。小野幸恵です。
またまた我が家にNew Faceがやって来ました。


ジャーン!

f:id:stds_blog:20230922192954j:image
カブトムシの幼虫達で〜す🤣
学校で飼っていたカブトムシが卵を産んで、沢山幼虫が産まれたそうです。
そこで、冬休みの間家に持ち帰って預かってくれるご家庭募集!となり、美咲に「うちでも預かっても良い⁇」と言われ、冬休み中だけなら良いかと思いオッケーしたんですが、いつのまにやら話は変わって、すぐにでも持ち帰って家でずっと育てて下さいになってました。
え〜⁇と思ったんですが、美咲にダメぇ?と悲しそうに言われると、「う、う〜ん、良いよ…」となり、早速今日から我が子になりました。
名前は『しゅう』と『まい』2人合わせてシュウマイなんだそうです。
 
想像以上に大きくて、う、うっとなったんですが、引き取った以上は立派なカブトムシになるよう頑張ってお世話したいと思います。
これからこのブログでもしゅうとまいの成長を報告したいと思います。(虫嫌いの方、ごめんなさい)


トマトの話
基本的にトマトは好きなので、トマトソースのスパゲッティやトマトベースのスープなんかも美味しいと思うんですが、トマトジュースだけはちょっと苦手です。何でかな?
イギリスの朝食で出てくる焼いているトマトも微妙かな?やっぱりトマトは生でマヨネーズつけて食べるのが1番好きですね🍅