佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

《トマトに何かける?》実家は醤油、自分ならマヨ、あなたは? 【世の中にはいろんなものをかける人がいる】

こんにちは!

 

Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。

 


Unsplash
Avin CPが撮影した写真

 

 

今日のブログテーマはトマトの食べ方。

 

確かに野菜の中でもトマトは少し食べ方に特徴がある気がします。

 

今日はトマトを単体で食べる時にどうするかを

僕なりにお話しします。

 

うちの実家ではコレ

 


Unsplash
GoodEats YQRが撮影した写真

 

 

まず実家で家族と住んでいた時の話です。

 

僕の家ではトマトを単体で食べる時に

醤油をかけていました。

 

これは多分うちの父の流行りだったのだと思いますが、

トマトの輪切りに醤油をかけて焼いた食パンに乗せて食べてました。

 

オープンサンドのような感じです。

 

まあパンと食べるのはいいとして

醤油をかけるというと結構驚かれます。

 

僕的には主流ではなくても辺ではないと思うのですがどうでしょう。

 

塩をかけるものに、かわりに醤油をかけてダメなものってあります?

 

ただ大体「え〜っ!?醤油?」みたいに言われることが多いです。

 

皆さんはどう思いますか?

 

 

いまならマヨかなぁ

 


Unsplash
Sara Cerveraが撮影した写真

 

 

ただ今現在ならマヨネーズが多いかなともいます。

 

ただ醤油でも塩でも味ぽんでも

なんでもいいとは思いますが。

 

本当にトマトだけというより

周りに一緒にあるものによって変わることも多いでしょう。

 

ドレッシングがかかっていたりすることも多いですし。

 

ただマヨネーズは合うと思うのですが、

一点どうしても不満があります。

 

それはマヨネーズが流れちゃう問題です。

 

とくにくし形(スイカみたいな形)に切ってあると

どうやってかけてもだぁ〜って流れちゃいます。

 

あれがなんかそのぉ…いいんですけど

どうしたらいいですか?

 

いい方法を知っている人がいたら

教えてください。

 

砂糖をかける人も一定数いる(らしい)

 


Unsplash
aranprimeが撮影した写真

 

 

僕はまだやったことがないですが、

砂糖をかけるという人も少数ですが

ある程度いる気がします。

 

トマトは結構酸っぱいので

甘みを足すとフルーツのようになるのかもしれません。

 

とくに最近のトマトは甘めのものも多いので

結構美味しいのかもって思っています。

 

やったことないので責任は取りませんが。

 

あと関係ないけど餃子に砂糖も美味しいと聞いたことがあります。

 

小学校くらいの時の情報でこれはやってみました。

 

結果は…聞かないでください。

 

ただそのチャレンジに変な顔をしながらも

やらせてくれた母には感謝しています。

 

好きなものをかけて食べよう!

 


Unsplash
Brooke Larkが撮影した写真

 

 

結局なんでも好きなものをかけて食べばいいと思います。

 

ただ意外とトマトは幅が広そうで調べてみたら

面白いかもしれません。

 

というわけでTwitter改めXでアンケートを取ってみましょう。

 

どうなるかはそのtweet改めポストをこちらもにも載せておきます

x.com

 

〜まとめ〜『トマトが赤くなると、医者が青くなる』

______________________________________________________________

無料ダンス講習会

9月〜10月の2ヶ月間無料ダンス講習会開催します

 

お気軽にお申し込みください!

forms.gle