佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

《雨の日は何をして過ごす?》家の外でインドア派なので天気はあまり関係ない  【コーヒーと過ごすゆったりした時間】

こんにちは!

 

Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。

 


Unsplash
Rhendi Rukmanaが撮影した写真

 

 

最近北海道でも梅雨のように雨が降ったり

夏の間も夕立みたいな雨があります。

 

雨が降ると憂鬱な方もいるかもしれません。

 

僕は結構雨も好きで、ずっと眺めていると飽きません。

 

と言うわけで今日は雨の日の休日はどう過ごしているかを

お話しします。

 

雨の日というか…


Unsplash
Demi DeHerreraが撮影した写真

 

 

僕は基本的にインドア派です。

 

なので日曜日が完全オフになる日でも

あまり外に出かけることはありません。

 

といっても家の中にこもっているのではなく

家の外には出かけます。

 

いろんなことで日曜日に仕事をしていることも多く

用事が溜まっていることが多いですが

なるべく仕事はしないようにしています。

 

ただ買い物などはまとめて行うことが多いということで

街に出てあちこち回っているというのが現実です。

 

大体朝はいつも通り起きてから出かけることが多いです。

 

カフェでのんびり午前中を過ごし

店が混んできたら買い物などで歩き回るようなことが多いかもしれません。

 

普段体を使うので、あまり激しく歩き回ると

疲れが溜まるのでほどほどで。

 

こんな感じなので雨が降っても、晴れていても

基本的に同じパターンで行動しています。

 

雨を見るのは楽しい

 

UnsplashMichael Emonoが撮影した写真

 

先日すごい雨と雷がありましたが、

あんな日は窓から雨をみているのは結構好きです。

 

実家にいる時も夏の大雨など粒が大きい雨を見ていると

空に吸い込まれるような感じがして楽しいのです。

 

あまり理解されないとは思いますが…

 

それと同じく雪が降っているのを見るのも楽しいです。

 

同じ感じで海の波とか川の流れをずっと見ているのは

楽しいですね。

 

なにか無限に流れる何かを見ていると

時間を忘れて見てしまいます。

 

最近はそんな時間もなかなか取れないので

あまりできてはいませんが。

 

滝なんかも見ていると楽しいかもしれません。

 

今まで近くになかったので試したことはありませんが。

 

もしおすすめの滝があったら教えてください。

 

休みの日は休むことが大事

 


Unsplash
Dan Burtonが撮影した写真

 

 

昔は休みの日は遊ぶと思っていましたが

いまは休みの日に休むことが一番大事になっています。

 

なるべく仕事を離れ体を休めることにしています。

 

以前とは違い、疲れるとなかなか抜けることがありません。

 

特に今年は暑かったせいか夜が寝苦しく

疲れが溜まっているのかもしれません。

 

ゆったりした時間を贅沢に使い

体をリカバーすることが僕にとっては一番大事な休日の過ごし方です。

 

〜まとめ〜『休日は休む日』

______________________________________________________________

無料ダンス講習会

9月〜10月の2ヶ月間無料ダンス講習会開催します

 

お気軽にお申し込みください!

forms.gle