佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

平日は雨降っていいから休日は晴れて欲しい

どうも、結城です。

月曜、火曜はまさに「リラ冷え」といった感じで肌寒いですね。

昨日あたりからは気持ちの良い暖かさです!

この調子で日曜日は晴れてくれ!

 


コンサドーレ札幌

先日久しぶりにコンサドーレ札幌の試合を観に行きました!(vs京都)

ピッチに近い席だったのプレーがよく見えました!

f:id:stds_blog:20230601105455j:image

そしてゴール裏にも近い席だったのでサポーターの応援も間近で見れて、1試合を通じて声を出し続けて尊敬の念しかありません。

まさに「選手と一緒に戦う」ということですね。

チャントみたいなのがダンスの競技会にもあると面白そうだなと思いつつも性質上はなかなか難しそうですよね笑

ちなみにこの試合の個人的MVPは荒野拓馬選手。

攻守ともに試合の随所に顔を出し、多分誰よりもたくさん走っていたのではないかと思います!

 


Q.絶叫マシーンが好きか A.苦手です

あの浮遊感が苦手で……。

子供の頃にディズニーシーのセンター・オブ・ジ・アースでなんとなく絶叫系アトラクションが苦手になりました。

その後も積極的に乗ることはないですが、何度か乗った経験的には、ディズニーランドのスペースマウンテンとビッグサンダーマウンテンは割と行ける、スプラッシュマウンテンは気合を入れたらギリいける、ディズニーシーは行ってない、ルスツは基本的に無理!でした。学生の頃にルスツであったイベントにダンサーとし参加させていただいた時に自由時間があり、当時まだプロになっていなかった大西先生に(半ば強制的に)ジェットコースターに連れて行かれ、結果としては乗れはしましたが緊張して力んでたからか首を少し痛めました笑

それ以降はよりジェットコースターはより避けるようのなりました!

このイベントでした!

stds.hatenablog.com

stds.hatenablog.com

またこんなイベントがあったらいいですね〜