佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

夏の思い出

こんにちは。小野幸恵です。
今年の夏は記録的な暑さでしたが、先週は急に気温が下がって寒いくらいでしたね。今日、明日はまた30度近くまで上がるようですが、それで今年の夏は終わりそうです。


夏になると毎年小野先生の実家で子供と手持ち花火をして楽しんでいます。
先日のお盆休みにも花火をしたのですが、突然美咲が熱い!と言って泣き出しました。持っていた花火の火種が足に落ちたらしく(その日はサンダルを履いていた)、靴下が丸く穴が空き足には焦げた跡が🤭その時慌てて手で払ったようで手の指にも小さな水脹れができてしまいました。
幸い大きな火傷では無くすぐ冷やして大事には至りませんでしたが、その日はしょぼ〜んとなってしまい、美咲にとってはほろ苦い思い出になってしまったようです。
事故はほんの一瞬目を離した時に起こるという教訓になりました。特に火を扱っている時は注意しないとと反省しました😣

f:id:stds_blog:20210820182939j:image

↑去年の写真です。


今回のテーマは「夏の思い出」にしたいと思います。

去年も今年もコロナで楽しい夏を過ごせなかった人も多いかと思いますが、昔の楽しかった思い出でもほろ苦い思い出でも、今年こんな事したよ〜でも、自由に夏を語って貰いましょう😊