佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

猫の話題はまだまだ続く

こんにちは!

三宅聖子です。

 

最近は毎回猫の話題に触れている自分に気が付きました。今年一杯はこのまま押し通してみようかなぁ…と思い始めた今日この頃です。

 

インターネットをしていると、どこからともなく猫の話題や画像がまわってくるのですが、人間みたいな猫を見るのが結構好きです。

 

話を聞いてくれそうな猫とか

f:id:stds_blog:20210819162654j:plain  f:id:stds_blog:20210819162716j:plain


お布団で寝る猫とか

f:id:stds_blog:20210819162006j:plain f:id:stds_blog:20210819162022j:plain

 

癒しでしかないですね。

 

では、今回のブログテーマ《小さな幸せを感じる瞬間》いってみたいと思います。

 

その①

私もお布団で寝るのは大好きです。(猫と同レベル😅)

今はパイル地の布団掛けカバーにしているのでふかふかしていて、布団に入った瞬間は幸せを感じます。

 

その②

夜早く帰れた時や休みの日など少しゆとりがある時はお風呂に浸かります。(この間までの猛暑の時はお湯をぬるーくして身体を冷やしながら入りました…)

好きな入浴剤を入れて、ジップロックタブレットを入れて好きなYouTubuをだらだら見てゆっくりします。

こんなちょっとした時間も幸せだったりします。

 

その③

好きなものや美味しい物を食べるのは良いですよね。

休みの日に街に出かけたりするとランチにケンタッキーを食べることがあるんですが、先日食べたオリジナルチキンが偶然骨なしで、丸ごと食べられました。

食べている途中でこれはもしかしてラッキーなお肉なのでは!と思ったら本当にそうでした。

ブログネタにもなって嬉しい出来事でした😁