佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

回復傾向

こんにちは!なおみです(^o^)丿

眼が腫れてましたが、8割くらい復活しました!

疲れがたまっていたのもあるかなぁ。麦粒腫になってました。

俗に言う”ものもらい”です。うつりませんのでご安心を!!

ものもらいって名前が、うつりそうなイメージですよね(笑)。

この由来が、”かつての日本に、他人からものを恵んでもらうと

この病気が治癒するという迷信が存在したこと”から来ている

そうです😅

(うつるやつは、あれですね。アデノウイルスとか。子供が感染

しやすいですよね。詳しくはググってみて下さい)

 

ブログテーマ”お風呂の温度、熱いのが好き?ぬるいのが好き?”

ということで、私も幸恵先生と同じで~す🎵

熱めのお風呂が好きです!身体がびっくりしないようにとか、

乾燥しないように気を付けながら熱い湯舟を楽しみたいと

思います🤖

”入浴剤を入れたお風呂”と寝るのが大好きです(笑)。

疲れている時は、とにかく寝た~~い。