佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

8月になりましたね🌄

こんにちは!

三宅聖子です。

 

テーマに行く前に何か話題を…と思ったのですが、今日はあまりいいネタが思いつかないのでブログテーマ”夏休みの嫌だった宿題は?”にいってみたいと思います。

 

私が嫌だったのは絵日記です。

絵が得意な訳でもないし、ズボラな性格な上に夏休み中そんなに毎日イベントがある訳でもないので書くこともない、という訳で最後の方になってまとめて嫌々書いていた気がします。

しょうもない記憶ですが、当然毎日の天気も記録してないからわからなくなって新聞を遡って調べて書いたりしてたような…。

 

逆に好きだったのは自由研究です。

記憶にあるのは、紙で工作したり(金閣寺を作った!)、毎日食べたものを記録したり、昆虫採集&標本作り(今は無理)したりとあまり困らなかったです。

 

因みにこれ全部小学校時代の記憶なんですが、中学と高校は宿題なかったのかな?