佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

好きな物を食べる

こんにちは。小野幸恵です。
 
具合悪い時の食べ物の話

〜小野先生バージョン〜


まだ結婚して間もない頃、小野先生が熱を出した時、お粥かうどんどっちが良いか聞いたら、ハンバーグが食べたいと言われてびっくりした思い出があります。
小野先生いわく、具合が悪く食欲がない時には好きな食べ物を食べたいのだそう。
それも一理ありですが、まだハンバーグを食べれるくらいは元気だったという事でしょうか。
多少具合悪くてもビールをお休みする事もほとんどありませんでしたが、今日はやめとこうという時が本格的に具合悪いサインでした。
そんな感じなので、週に一回の休肝日を作るようひたすら言っても聞く耳持たずだったのに、今年に入ってから美咲に『木曜日はビール飲んじゃダメ』と貼り紙されると、ちゃんと守っているのです。それどころか最近では木曜じゃ無くてもほとんど飲まず麦茶ばっかり飲んでます。
それはそれで大丈夫⁈と思いましたが少し健康意識が高まってきたようで良かったです!
話それましたが、「具合が悪い時には好きな物を食べたい」by小野栄治でした。