佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

育っています

こんにちは。小野幸恵です。
先週からうちの子になったシュウマイこと、カブトムシの幼虫は健やかに育っているようです。
幼虫といえば土の中でじっとしているイメージだったんですが、ケースを覗いてみる度にポジションが変わっていて、意外とアクティブに動いているみたいです。
ケース内の糞を取り除く為、一度ケースの外に取り出したのですがシュウもマイも先週より一回り大きくなったような…美咲は手に乗せて可愛い❤️と愛でていますが、「ママも手に乗せてごらん」と言われてもうーんごめん。ママはノーサンキューです🙏
学校にはまだ幼虫が10数匹いるそうです。
子供は飼いたいけどお母さんにダメと言われたというパターンが多いようで、これ以上持ち帰る家庭が無かったら、追加で持って帰って来る事になるらしいです😅

f:id:stds_blog:20230930065356j:image

美咲が書いたカブトムシと幼虫の絵、なかなかリアルです。


今日、前期の通知表を持って帰って来ました。
私が小学生の時は学期終わりの終業式の日に貰ったのですが、最近はなのか美咲の学校はなのか前期後期で年2回です。
今朝学校に行く時、あ〜緊張する〜と言っていましたが、結果は大変良いを沢山貰って満面の笑みで帰ってきました。
子供ながらにどんな評価をされてるのかドキドキするんですよね。自分もそうだったなぁと懐かしい気持ちになりました。
今回のテーマは『通知表の思い出』にしたいと思います。何かありますか?どんな事でもいいので、よろしくお願いします!