佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

後悔先に立たず

こんにちは。小野幸恵です。
今日は小学校の遠足でした。
去年はおしゃべり禁止&黙食お弁当タイムという遠足なのか何なのか分からないような遠足で楽しくなかったと帰ってきましたが、今年はお友達と沢山遊んで、一緒にお弁当食べて楽しかったそうです😊良かった!

 

 
【目の話し】
眼科受診して精密検査してもらった結果、美咲の視力はなんと両目とも0.1程度でした😱
眼鏡で矯正出来るいわゆる近視なので眼鏡っ子決定です👓
私があまりにショックを受けているのを慰めるように先生はお母さんが反省すべき点はありませんよと仰って下さいましたが…
遺伝や元々の体質によるところが大きいとの事ですが、三宅先生のお父様のような努力をしていたら違っていたのかも。
仮性近視であれば回復も見込めるかもしれないところですが、美咲の場合は視力の回復はほぼほぼ無理っぽいのでこれ以上悪くならないように生活を気をつけて、あとは可愛いメガネを選んであげる事にします😭
ちなみに私自身は高校生の頃から眼鏡となりました。一度眼鏡をかけてからはどんどん視力が落ちて眼鏡かコンタクトをしないと生活出来なくなってしまいました。更に最近は老眼も始まってしまったので、本当に不便です。
この不便さを知っているからこそ、もっと気をつけてあげるべきでした…気をつけてても悪くなったのかもしれないけど。