佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

ほぼ毎日卵焼きを焼きました

こんにちは。小野幸恵です。 
懐かしい写真がありました。

f:id:stds_blog:20230120115345j:image
学生時代に部活の先輩と一緒にトマムに行った時の1枚です。
1番右が私で3番目が小野先生です。
およそ30年前の写真です。
そして今週末、およそ30年ぶりにスキーに再チャレンジする事になりました。
この前の日曜日に坂のある公園で美咲のスキーを披露して貰いましたが、生意気にもリフトが無いからつまんないとか言って、次の日曜日は本当のスキー場に連れて行って欲しいと。
とりあえず怪我だけはしないように気をつけて行ってきます。
さて、小学校は水曜日から新学期が始まり、昨日からは給食も出てるので本当に助かります。
冬休み中は児童館にお弁当を持って行くので、毎日頭を悩ましていましたが、ほぼ毎日のペースで入れていたのが卵焼きです。飽きたとか言わずに綺麗に食べてきてくれるので嬉しいのですが、美咲は卵焼き以外の卵料理をあまり食べてくれないんですよね。
ゆで卵を食べてくれたらお弁当のバリエーションがもう少し広がるし、目玉焼きを食べてくれたら朝食に出せるのに…
ちなみに私は目玉焼き、大好きです。
とろーり半熟の黄身にお醤油をチョロっとたらして食べるのが最高です。
ロンドンのホテルの朝食でも目玉焼きを焼いてくれるところもありましたが、黄身にしっかり火が通っていてお醤油も無いので、それだとあまり好きではなく食べませんでしたが。
今回のテーマは『好きな卵料理』でお願いします!