佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

お正月と言えば…

こんにちは。小野幸恵です。
今日はクリスマスイブですね。
うちには煙突が無いので、ベランダからサンタさんが入ってくると思っている美咲は、ベランダに積もってる雪を綺麗にしよう!と、保育園から帰るなり雪かきしました。(させられました。)
ベランダの鍵を開けて、サンタさんが入って来れるようしっかり準備して眠りにつきました😊
明日の朝、プレゼント届いているかな?

f:id:stds_blog:20211225004904j:image
クリスマスが終われば次はお正月ですね。
クリスマスと言えばケーキ、お正月と言えばお餅と発想する私です。
実家では毎年、年末に餅つき機でお餅をついて、正月はお雑煮、お汁粉、きな粉餅などなど、かなりお餅を食べる頻度高めでした。
今回のブログテーマは『好きなお餅の食べ方』でお願いします。
基本的にお餅好きの私はどの食べ方も好きですが、お醤油を塗って焼いたお餅に海苔を巻いて食べるのが一番好きかも。
現役引退してゆっくりお正月を過ごすようになったここ数年は、休み明けにはかなり増量してしまいます🤣