佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

ロンドンは本日も薄曇り。気温は最高18℃。過ごしやすいです😊

今回の留学ではキッシュ作りに挑戦してます🔥

というのも、前回の留学ではイタリアンプリンを作りすぎて大西先生の体重を微増させてしまったので💦今回はヘルシーになるように計画してみました!

 

f:id:stds_blog:20230522231427j:image


3回目くらいにしてようやく良い感じになってきました😊

 


こちらで料理する時に注意なのは、まず日本とは食材の質が違うということと、もう一つは調理器具の質も違うということです🤔

 

 

 

何度目かの留学を経てですが、今や調理器具や持っていけそうな食材は日本から持っていくようになりました🥢

基本的に水の質も違うので日本で料理するのとまた微妙に違う味になるのですが、それでも日本から色々と持って行って正解だなぁと思ってます😊

 

 

 

キッシュを作るのもレシピ通りにやっても何だか固まりきらなかったりしたので、分量を増やしてみたりオーブンの予熱温度を変えてみたりと試行錯誤しながらようやく良いものが出来ました😊

 

 

 

ダンスと同じで失敗なくしては成功はないのだなぁとしみじみ感じております🥲

 

 

 

 


さて今回のブログバトン『視力の話』ですが、私の両親を見ていると徐々に視力が落ちていき60代くらいになってから眼鏡をかけ始めたので、私も徐々に視力が低下していくのかなぁ?と思っております🥸

 


上の兄達は中学生くらいから眼鏡をかけ始めていました🤔やはり時代なのか…幼い頃からテレビゲームをしていてテレビ画面ばかりずーっと見ていたからなのか、視力が落ちていくのが早かったのではないかと思いました🎮

 


私はいまだにギリギリ眼鏡をかけないで車を運転できる視力はあるようです🤓

今思い返してみると、上の兄達がテレビゲームをしていた時に私は本を見たりお稽古事をしていたりと…あまりゲームをしなかったのが良かったのかもしれません🙄

 


しかし、私以外の家族全員が眼鏡をかけていて携帯電話の普及で今や自分もスマホの画面を見る事が多くなりました…これはもはや時間の問題かも?🙄

 


頑張って現状維持できるように遠くを見続けようと思います👀(それで維持できるかはわかりませんが💦)

 

 

 

ちかるでした。