佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

ベンジンが役に立つ

こんにちは。小野幸恵です。
大西先生と直美先生のブログでも報告ありました通り、先日全道のダンス大会が無観客ながら開催されました。
私も本当に久しぶりに競技会での選手の皆さんの踊りをみる事が出来嬉しかったです!
コロナは札幌を中心に全道、全国と大変厳しい状況となっていますが、ダンスイベントも感染対策を万全にしながら、少しずつ前進できたら良いなと思います。
来月、当スクールも発表会を予定しており、出演される生徒さんは一生懸命レッスンに励んで、準備をなさっています。
そこで、今回のテーマは「愛用のダンスグッズ」にしたいと思います。
私の愛用のダンスグッズは「ベンジン」です。薬局に売ってます。

f:id:stds_blog:20201127163113j:image
何に使うかと言うとサテンシューズの汚れ落としです。
ガーゼにベンジンを染み込ませて汚れた所を擦るとけっこう落ちます。
新品のシューズを誰かに踏まれると(大抵はリーダー、たまに自分)ガーン!となりますが、そんな時にはすぐにベンジン!私の競技会やパーティーの時の必須アイテムです。