佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

くじ運は皆無

こんにちは。小野幸恵です。 
宝くじを含め、いわゆる『くじ』と言う物を買うことはほぼ無いですが、お年玉付き年賀状は当選番号をしっかりチェックしますし、商店街などでくじの抽選券をもらったら、必ず引きます。
くじ運は無いっぽくて、まず当たった試しはないんですが、もしかしたら当たるかも!というワクワク感は楽しいですよね。
だいぶ前の話ですが、いつも利用しているスーパーでくじ引きの抽選券を大量にもらって、すっごい回数ガラポンを回しまくったんですが、見事に全部ハズレでした。そして私のすぐ後に引いた人が何か当たってて、どんだけくじ運無いの?となんか恥ずかしかった思い出があります。

f:id:stds_blog:20231215194516j:image


話は変わりますが、今週の日曜日に美咲が習っているピアノ教室の発表会があります。
もうすぐなのにたいして練習しない美咲にヤキモキしてる私に、小野先生は自分のペースでやらせれば?って言うんですが、つい練習しないの⁈とせっついてしまいます😅
練習不足で失敗しても、それもまた大事な経験になると言うのですが、できれば失敗しないで欲しいと先回りしてしまうタイプですね。私は。

お医者さんとかノーベル賞を取るような学者の方とかが親から勉強しろと言われた事が無いと言う話をよく聞きますが、自主性に任せるのってけっこう大変です😅

子育って難しい…と思う今日この頃でした。