佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

どうしても苦手だった

こんにちは。小野幸恵です。 
2週間ほど前に近くの公園の木に生えていたキノコ🍄

f:id:stds_blog:20220701123815j:image
昨日はこんな感じになってました。

f:id:stds_blog:20220701123820j:image
【プール学習の話】
先週も書きましたが私はプール学習は大嫌いでした。
小、中、高といつの時代も私には苦行でした。
まず、寒い!これが1番の嫌いの理由です。
北海道では真夏でもプールに入りたくなるような暑い日って何日も無いと思うんですけど(最近は昔より多いような気がしますが)それがプール授業の日に当たる確率は低すぎて、ほぼぶるぶるガタガタ震えていた記憶です。
そして私は基本的に水が怖かったのだと思います。お風呂で頭を洗う時もかなり大きくなるまでシャンプーハットを使っていたくらいです。
そんなんなので、ずっとプールの授業では落ちこぼれで、ついに泳げるようになる事は無いままトータル12年間のプール学習は終わりました。
そんな私ですが、実は一度だけ泳げるようになりたいと、エグザス(今はコナミスポーツクラブっていうのかな?)に通ったことがあります。
まだ現役の競技選手のとき、水泳は全身運動でダンスに役立つのではと思い、小野先生と会員になって練習の後に泳ぎに行ってみました。
深夜会員だったので他の人はほとんどいなくインストラクターの方がほぼマンツーマンで教えてくれるので、なんか泳げるようになりそう!って思えたんですが、やはり練習後は疲れているうえにプールで更に疲れてしまい体力的に続けられませんでした。
なのでずぅーっとプールといえば温水プールで浮き輪でぷかぷか専門です。
美咲は、赤ちゃんの時から頭からシャワーをガンガンかけていたせいか水への恐怖心は無いみたいです。ただ運動神経がちょっと…なので若干心配ですが、楽しんでくれたら良いなと思います😄

f:id:stds_blog:20220701124125j:image

家でエア水泳しています。