佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

想像するだけで楽しい

こんにちは。小野幸恵です。 
最近年末ジャンボ10億円のCMをよく目にしてますが、今日は大安吉日だったようで宝くじ売り場にすごい長蛇の列ができていました!

f:id:stds_blog:20231208151953j:image


私自身は自分で宝くじを買ったのは過去1回しかありません。その1回はちょうど美咲を妊娠している時で、妊婦が買うと良いというジンクスがあるそうで人に頼まれて買いに行った時についでに自分でも買ってみました。結果は…かすりもしなかったです😅


今回のテーマは『宝くじ買う派?』
宝くじって夢がありますよね。10億円当たったら何しよう?と想像するだけで楽しいです。
買ってないので可能性は0%なのに。


そういえば私の父は毎年買って来てました。これまた当たった試しはありませんが、当たったらどうする?と言う話をして盛り上がった思い出があります。
その父は今年9月に亡くなりました。
腎臓と認知症を患っていましたが、眠るような最期で私達家族も穏やかな気持ちでおくり出す事が出来ました。
この前母が「お父さんのヘソクリを見つけた」と言うので見せて貰ったら、一万円札が十数枚と、100円札やオリンピックや万博の記念硬貨などがありました。それは分かるんですが、その中に普通の10円玉や100円玉も混ざっていて、何でかな?と思ったのですが、どうやら製造枚数の少ない年の、もしかしたら今後価値が上がるかも⁈のコインでした。(実際そんなに上がったりはしてないようでしたが)
父がそんな情報を持っていたのもびっくりだし、そもそもヘソクリなんてしてたんだ!とちょっと意外な一面を知った気がして楽しい気分になりました😄