佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

画面越しよりやっぱり生が良い

こんにちは。小野幸恵です。 

我が家のカタツムリもワラジ虫も元気です😆


昨日の朝のニュース番組で『ぐりとぐら』の絵本の絵を書かれた方がお亡くなりになったと聞きました。
ぐりとぐら』と言えば私も子供の頃大好きな絵本で、今は美咲も好きな絵本の1つです。
亡くなられた山脇百合子さんは作者の中川李枝子さんの妹さんだそうで,姉妹でこんなに長く愛される絵本を作られていたんですね。

f:id:stds_blog:20221008070107j:image
最近は日々バタバタと忙しくゆっくり読書をする時間がないのですが、子供に絵本の読み聞かせは毎日のようにしているので絵本は沢山読んでます。
最近はYouTubeでも読み聞かせ動画があったりしますが、やっぱり画面越しよりも直に見て触って読んで聞く方が良いなぁって思うのでした。

 

1日更新遅れてしまいまして、今小樽行きのJRの中で書いてます。

今日は北海道知事杯、道内最後の競技会です。

選手の皆さん、日頃の練習の成果を発揮出来るよう頑張って下さいね👍

ダンスもYouTube等でも見る事が出来る時代ですがぜひ会場に足を運んでいただき生で見ていただきたいなと思います。

今日はお天気も良さそうなので、小樽までいらっしゃいませんか⁇