佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

新しいお仲間

こんにちは。小野幸恵です。
春先に種をまいたカーネーション、やっと一輪咲きました❗️
 f:id:stds_blog:20220923170907j:image
そして我が家のワラジ虫(ワラ子とワラジ郎)は今日も健在です。
更に昨日新たな仲間がやってきました。ブログを見た生徒さんが小さな小さなカタツムリを小瓶に入れて持って来てくれました。

f:id:stds_blog:20220923170926j:image
〝かたつむちゃん“と名付けました🐌


基本的に虫嫌いの私が特に嫌いなのが蜘蛛とカメムシなのですが、昨日のネットニュースでカメムシが大量発生しており“カメムシ注意報‘’なるものが北海道にも出ているという恐ろしい記事を見ました。
カメムシを見つけた美咲が飼いたいとか言い出したら…それだけは勘弁して貰います😣


自分が子供の頃にはバッタやキリギリスは捕まえて虫籠に入れて飼ったりしてました。

いつ頃から虫を気持ち悪いと思うようになったのかな?
小さなザリガニを捕まえてきた事もありましたが蓋のない入れ物にいれていたら次の日の朝に見たらいなくなってしまって、数日後に干からびた状態で見つかった事がありました。
今考えると気の毒な事をしました😅

 

さて、明日、明後日と大阪でJBDF選手権が開催されます。

私は今回は見に行くことが出来ませんが、皆んなの健闘を祈っています!