佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

【Day4】旅に行ってきました【東北車中泊旅】

どうも、結城です。

最近は暑い日が続きますよね。

少し前家の中の温度が32度とかになってました。

f:id:stds_blog:20230731123621j:image

(32℃の写真はなかった)

ここまで暑いと少し心が荒みますね・・・。

心身の健康のためにもどうにかしたいところです。

 

Day4"福島県内を回る"

この日はゆっくりスタート。

f:id:stds_blog:20230710140303j:image

磐梯山が綺麗に見えます。

f:id:stds_blog:20230710140319j:image

綺麗な芝生があったのでゴロゴロ。

f:id:stds_blog:20230710140340j:image

この道の駅にはポケモンのマンホールがありました。

f:id:stds_blog:20230710140411j:image

 

まずは「会津武家屋敷」へ。

f:id:stds_blog:20230710140431j:image

江戸時代末期の会津藩武家屋敷だと思います。

戊辰戦争時の歴史など様々な展示がありました。

 

その次は「大内宿」へ。

f:id:stds_blog:20230710140451j:image

江戸時代の宿場町が綺麗に残っています。

一目見た時から食べたい!と思っていた「ねぎそば」!

f:id:stds_blog:20230710140506j:image

箸を使わずねぎでそばをすくって、ねぎを齧りながら食べます。

そばもねぎもおいしかったです。

 

その後は僕の好きな酒造「仁井田本家」さんへ。

f:id:stds_blog:20230710140524j:image

色々試飲させてもらいながら2本買っちゃいました!

 

道の駅で名物らしいソースカツ丼を食べ、土湯温泉へ。

f:id:stds_blog:20230710140537j:image

本命の温泉はまさかの施設工事中だったので急遽別の温泉へ。

f:id:stds_blog:20230710140551j:image

まだ腕が痛いので冷水シャワーを腕に浴びたりしながらの入浴でした。

 

明日は日本百名山の「安達太良山」へ登ります。

なぜここを選んだかというと名前に良太がいるからです笑

詳しくはまた次回のブログで・・・。

 

4日目の動き

f:id:stds_blog:20230710140621j:image