佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

《住んでみたい街》 ランキングBest 100だけど、順位はあまり関係ないです。【いろんな場所をこんなに調べたのは初めて】

こんにちは!

 

Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。

f:id:stds_blog:20220126200957j:plain



僕は広島県で生まれ、山口県岩国市で育ち

その後千葉県を2箇所引っ越した後に埼玉に来ました。

 

そして大学入学を機に北海道へ移住して

現在に至っています。

 

このようにいろんなところに住んだことがあるので

いわゆる地元という感じはどの場所にもありません。

 

一番長く住んでいるのが札幌なので

あえていうなら札幌なのかも。

 

というわけで今日は『僕が住んでみたい街ランキングBest100』を

一気にご紹介します。

 

100位から理由とともに紹介

f:id:stds_blog:20220126201025j:plain

100位 日本 まだまだ住んだことないところが多いから

99位 寒河江市山形県) 寒河江先生の踊りが好きだから

98位 名古屋(愛知県) デカ盛り発祥の地だから

97位 岩国市(山口県) 生まれた時に住んでいたところだけど全く知らないから

95位 光市(山口県)光って地名がすごい

94位 パス

93位 水戸市茨城県) 納豆好きだから

92位 三軒茶屋(東京) 東京でも住みやすそう ファッションセンターしまむらあり

91位 横浜(神奈川) 名前の響きがオシャレ

90位 地球 やっぱり地球が一番

89位 プノンペンカンボジア) いろんな歴史に触れてみたい アンコールワット

88位 タワーマンションの上の方 高いところが好きだから

87位 キャベツ畑 キャベツ好きだから

86位 ジパング(黄金の国) 本当に黄金だらけだったのか興味あり

85位 スターバックス コーヒーがちょうどいいから

84位 バンコク(タイ) ごちゃごちゃしてて楽しそう

83位 風の谷(ナウシカ) 今のコロナを打開する方法が見つけられそう

82位 富士山の山頂 なんか観測所みたいなところで1シーズンこもってみたい

81位 押し入れ 狭いところ好き(閉じ込められるのは嫌)

80位 火星 多分住みたくない

79位 宇宙ステーション 行かないと思うけど、ちょっとは行ってみたい

78位 船の上 もう思いつかないから世界一周の船とかで働いてみたい

77位 札幌(北海道) 今住んでて割といいから

76位 対馬長崎県) 不思議な文化がありそう

75位 志布志市(鹿児島県)志布志市志布志志布志志布志氏役所志布志支所がいい

74位 出雲市島根県) 八百万の神が集まる土地

73位 岡山(岡山) それなりに自分のルーツがある

72位 渋谷(東京) 1回23区に住んでみたいけど多分すぐ引っ越したくなる

71位 会津若松(福島) 猪苗代湖も近くよさそう

70位 富良野町(北海道) ラベンダーに囲まれてみたい

69位 伊達(北海道) 北の湘南と言われていると友人が力説

68位 バハマバハマ諸島) 珊瑚礁のリゾート ハバナに近い

67位 ハバナキューバ) いいところっぽい

66位 マイアミ(USA) あったかそう

65位 ロスアンゼルス(USA) 都会でなんかかっこいい感じ

64位 マン島(UK) モータースポーツ最古のタイトルTTレースをやっている

63位 ベルゲン(ノルウェー) 氷河で削られたソグネフィヨルドは最長最深

62位 ストックホルムスウェーデン) 北欧は環境もいいし政治もいい

61位 バレンシア(スペイン) 芸術科学として有名 博物館などが充実

60位 マルタ島(マルタ) 巨石神殿が有名らしい

59位 アテネギリシャ)はるか昔からたつ神殿などが魅力

58位 レメソス(キプロス) 地中海に浮かぶ島国 のんびりしてそう

57位 ナイロビ(ケニア) なんか動物がすごそう

56位 ウランバートル(モンゴル) 放牧しているイメージしかないけどここは都会らしい

55位 ユジノサハリンスク(ロシア) 樺太は日本に近いのでちょっと行ってみたい

54位 軽井沢(長野) おしゃれな避暑地ぽいので別荘で

53位 三宅島(東京) 三宅だから

52位 トースハウンフェロー諸島) 初めて地図で見つけたから

51位 アムステルダム(オランダ) 身長がでかい人が多いらしい 僕も小さめか?

50位 パリ(フランス) 世界でも有名な都市 何がすごいのかみたい

49位 モスクワ(ロシア) クレムリン宮殿など歴史のある街並みが魅力、移住は×

48位 ティンプーブータン) 幸せの国ってどのくらい幸せなのか

47位 シンガポールシンガポール) とても清潔で発展しているとの話

46位 プーケット(タイ) 熱帯雨林と山に囲まれた観光地 海も綺麗 暮らしてみたい

45位 ロンドン(UK) 世界の中心だった都市 イギリス人はいろいろおもしろい

44位 ハノイベトナム) 中国やフランスの影響を受けた建物が多いらしい

43位 台北(台湾) 一度だけ行ったことがある 暖かく(というか暑い)人は親切

42位 香港(中国) アジア最大の都市のひとつ 100万ドルの夜景も

41位 香川県(日本) うどんが有名なので食べてみたい 瀬戸内海も魅力

40位 陸別町(北海道) なまら寒いって有名だから

39位 アンドラアンドラ) フランスとスペインの間にある小さな国 純粋に興味

38位 マルセイユ(フランス) 海の幸が美味しそう

37位 ウィーン(オーストリア) 社交ダンスの起源の地 舞踏会みたい

36位 ミュンヘン(ドイツ) 乗り換えで空港だけ行った 歴史ある建物が有名

35位 リヒテンシュタイン 全長25kmの小さな公国 景色が綺麗な気がする

34位 チューリッヒ(スイス) トランジットで空港にだけ経験 街も見てみたい

33位 アクラ(ガーナ) ガーナチョコの本場 意外と都会らしい

32位 シドニー(オーストラリア) 南半球の大きな都市で楽しそう

31位 クライストチャーチニュージーランド) 英国の遺産が有名らしい

30位 ニューヨーク(USA) 世界の中心のエネルギーを感じたいが、長く住む自信はない

29位 白老町(北海道) 牛肉がうまい

28位 レイキャビクアイスランド) 火山があり温泉が有名な国 青い洞窟があるらしい

27位 ポルトポルトガル) ポートワインの産地らしい 港町の街並みが綺麗

26位 サムイ島(タイ) 暑そうなサムイ島ってなんか面白い

25位 イロイロ(フィリピン) いろいろ楽しそう

24位 南種子町(鹿児島県) ロケットの発射を見てみたい

23位 南国市(高知県) 南国って名前が素敵

22位 白浜町和歌山県) リゾートで有名 海が綺麗 海なし県出身として魅力

21位 金沢市(石川県) 風光明媚な場所らしい 全く行ったことないので興味あり

20位 ローマ(イタリア) ジェラード食べてぶらぶらしたい スリが怖い

19位 マウナケア(ハワイ) 星空がすごいらしい

18位 ユウニ塩湖(ボリビア) 空が映った水面を体験したい

17位 イエローナイフ(カナダ) オーロラ見たい

16位 マダガスカル アフリカ大陸近くの島国 バオバブの樹を触ってみたい

15位 秋田(日本) なまはげ体験したい

14位 ハワイ(USA)あったかいし便利そう

13位 リュブリャナスロベニア) 古い建築物が有名らしい

12位 キエフウクライナ) ダンスの良い選手が多い。どうやってるのかみたい

11位 奈良(日本) 大阪ほど混雑していなく、京都ほど堅苦しくなさそう

10位 ドバイ(UAE) 金持ちの街を体験したい

9位 カイロ(エジプト)世界四大文明の発祥の地を見たい ピラミッドも

8位 トリビシ(ジョージア) 本場でシュクメルリを食べてみたい

7位 ビルニュス(リトアニア) アルナスの故郷 いいところって言ってたから

6位 石垣島(日本) なんか別世界のようだから

5位 グラスゴースコットランド) 大英帝国第2の都市 近くには自然豊かな場所も

4位 モナコ 金持ちの街を経験してみたい。

3位 ストックホルムスウェーデン) スカンジナビア半島に魅力

2位 南極 人が住む場所ではない場所での生活を体験してみたい。

1位 さいたま市(日本) まじめに埼玉のいいところを考えたことがないから

 

 

ふ〜…

 

ここまで読んでくれた方本当にありがとうございます。

 

1位から順番に考えたので

最初の方(100位〜)がかなり適当ですいません。

 

日本も狭いとはいえ広いことを実感しました。

 

みなさんが住んだことある場所で

おすすめはどこですか?

 

コメントで教えてください。

 

それでは!