佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

克己心❤️‍🔥自分の限界を超えて

近況報告及び行きの飛行機の話

みなさん元気にされていますか?

こんにちは!ロンドンは湿気がすごい!室内で湿度が80%になったりしてます💦洗濯物が乾いているの乾いていないのかわからない大西です😀

お休みをいただいてからちょうど1週間、我々は大きなトラブルなくいい調子で本場のダンスに揉まれております✨

またこの環境に身を置けること、いろいろな方のサポートのお陰で来れている事に感謝をしながら頑張って参ります💪

今回は初めてヘルシンキ経由でイギリスに来ました。

🛫千歳→関空ヘルシンキ→ヒースロー🛬(多いトランジット💦)

フィンランドの上空やはり雪ですね
空港の中ではサンタクロースの家が展示されていました🎅

なかなか長い旅路だったのですが、関空ヘルシンキの機内が空いていて横になれたこと、トランジットの時間がいい感じの長さだったことが要因なのか、非常に快適でかつ時差ボケがほとんどなくロンドンの生活に入れたので非常に良かったです✨

良いダンスを北海道に持って帰れるようにしっかり頑張ります!

応援よろしくお願い致します☺️(頂いたコメントいつも励みにしております✨)

元世界チャンピオンのアルナスビゾーカス先生にホールドを修正してもらっている図

視力の話

実は私、裸眼2.0を最近まで維持できていたことが密かな自信でした👁️✨

ただ今年の視力検査で1.0が出てしまいショックを受けています。。やはりスマホ依存に気をつけないといけませんね😅

スポーツをする上でも動体視力や視力はパフォーマンスに影響するようなので、いい事に越したことはないですよね。

ちなみに私の視力維持方法は遠くにある木の葉っぱの数を数えるでした🌳🍃

高校の時とか授業中に窓から見える校庭の奥にある木々の枝についている葉っぱの数を数えていたことが今でも鮮明に思い出せます(授業に集中しなさいw)

どうしても近くのものばかり見がちになるので、少し遠くのものにも目をむけるよう、また心がけます✨