佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

今日は山日和!

こんにちは!

三宅聖子です。

 

今朝は少しだけ雨が降りましたが、今(これを書いているのはお昼です)はすっきり晴れているようです。

気温もそこまで高くなくこんな日は山日和ですね。

歩いているとどうせ暑くなるので💦これぐらいがちょうど良いんだよなぁっていうのが山歩きをしていて学んだ事です。

 

ではブログテーマ「サウナは好きですか?」

始めはサウナを敬遠していたような気がします。

ですが、ある時入ってみたところ「あ、嫌いじゃないかも?」と思った記憶があります。

それからは温泉や銭湯に行った時にはわりと入っているかもしれません。尋常じゃない量の汗をかいてスッキリ✨する感覚は好きですね。

 

ただ、水風呂には入れないんですよね。

足の先をちょっとだけ水に着けては「ムリ~~~っ!!」って感じなので、肩までつかるなんてありえないです。

一応何セットかは入るのですが、サウナ入ってぬるめのシャワー(水風呂の代わりのつもり)でサッと汗を流して休憩してまた入ってっていう感じです。

 

あと、ととのうためには外気浴もセットだったのですね。結城先生のブログを読んで知りました。

そんな感じなので自分なりに適当に楽しんでます。

 

丁度ブログテーマが決まったタイミングに、時々チェックしている徳井さんのYoutubeチャンネルで仲間と一緒にキャンプとサウナを楽しむ動画があがりました。

サムネが強烈なので紹介するのをためらいましたが(笑)ととのっている様子、良かったらみてみて下さい。

品川庄司とキャンプしてサウナ入って湖へ直行しました - YouTube