佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

お弁当

こんにちは。小野幸恵です。
今日は久しぶりに子供のお弁当を作りました。
以前は遠足や社会見学的な行事が割と頻繁にあって、月一位のペースでお弁当持参の日があったのですが、コロナ禍となりそういった行事は全滅で、お弁当を持って行く事も全くありませんでした。

今日は約2年ぶりのお弁当を持っての遠足です。お天気が心配でしたが、何とか雨が上がってくれて良かったです。

美咲にお弁当に何入れて欲しい?と聞くと返ってきた答えは「ミートボール」(ニッポンハムのチルド食品)

f:id:stds_blog:20211015124225j:image
ママの卵焼きとかじゃ無いんだぁ…と思いつつもミートボール、楽ちんでオッケー👌
でもやっぱり久しぶりのお弁当だから、早起きして唐揚げ揚げました😊ミートボールも入れたけど。


小学生になっても毎日給食が出るので普段は楽々ですが、夏休みや冬休みに通う学童では給食は出ないので、休み中は毎日お弁当作るのが大変という話を聞きます。
たぶん土曜日も学童だろうから毎週お弁当でしょうね。
来年からはお弁当作り、頑張らないといけないようです。(冷凍食品に頼りまくる予定ですが😅)


今回のテーマな【好きなお弁当のおかず】にします!