佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

一日一捨

こんにちは!

三宅聖子です。

今朝、雪虫を見ました。見間違いかと思って追いかけたら(笑)やっぱりそうでした。

冬はもうすぐそこまで来てるって事ですね。

 

さて、またしても私の今年のWISH LIST 100の紹介になってしまいますが、その中に「一日一捨」という項目があって、毎日一個何かを捨てるようにして、さらには捨てたものをスマホのメモ帳に記録しています。

 

とはいってもそんなに毎日毎日捨てるものがある訳ではないので、何個かまとめて捨てるものがあった時には日付を分けて捨てたことにしたり、ものではないけど必要なくなった何かのサービスの登録解除、捨てたわけではないけどメルカリで売るなどして手放したものなんかも捨てたものにカウントしています。

 

時には記憶を遡る事もあるし、困った時はレシートやチラシでOKにしたりと自分ルールをつくって楽しんでいます。

 

たまにそのスマホのメモ帳を見返すのですが、捨てた記憶というか持ってた記憶がないようなものもあってビックリします。それだけ必要なかったということなのでしょうか?不思議です。

 

そんな私の《なかなか捨てられないもの》

このテーマが決まってから色々考えてたのですが、ものよりも考え方のクセや思い込みを捨てる事の方が難しいかな~?と思う今日この頃です。

(もちろん全てを捨てる必要もないと思いますが。。。)

 

話は変わって、最近、芸人の徳井さんのYouTubeにはまっています。

猫が登場するからというのもついつい見てしまう理由なのですが。

最後に注目です。

youtu.be