佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

日常を離れて思うこと・・・

こんにちは!大西です。

無事5日目の検査(渡英してから2回目の)をパスし行動ができる様になりました♫

みなさんお元気にお過ごしでしょうか??(日本のコロナの数もだいぶ減ってきて一安心というところですよね☺️)

 

さてさて、ロンドンでの隔離生活中何をしていたかというと

f:id:stds_blog:20210920053752j:plain

隔離中の生活その①〜読書〜

一つに読書です。

読書をすることで、自分の考え方をバージョンアップすることができますよね!

じっくり本を読みながら自分と対話をして、これまでのことやこれからのことを考えるとても良い時間をいただけており感謝です✨

 

こちらの本「14歳からの哲学」は

父からの今年の誕生日プレゼントだったのですが、、、(いい本紹介してとお願いしたら送ってくれました📚)

いい本です。。

自分がいかに無知で、頭を使わずにこれまで生きていたか・・・

今出会えてよかった📗✨

なかなか簡単に答えの出るものではない分野の話題ではありますが、自分の中の軸がはっきりする気がするのでしっかり読み込もうと思います。

みなさんの中でも読んだ方がいいよ!!ってと言う本があれば是非ご紹介ください✨📘

 

f:id:stds_blog:20210920054411j:plain

隔離中の生活その②〜青空練習〜

二つにもちろん練習です🕺💃

幸いにも今回いつもお世話になっている北園ハウスの隔離者専用のおうちには大きな駐車場がついていて、

プライベートスペースであれば出ていいということなので、こちらで練習をしております。

広さも南郷教室くらいあるのでなかなかいい練習ができています!ラッキー✨

ここで日差しを浴びながら体を動かしています♫

 

いよいよ英国でのレッスンが本格的に始まります!

集中して良いダンスをたくさん吸収してきますね!!

行ってきます👋

 

バトンリレー 好きな味やカップ

f:id:stds_blog:20210920055339j:plain

マルちゃんやきそば弁当

学生の頃はよく「やきそば弁当」をよく食べておりました!

本州にはペヤングしかないのですが、やきそば弁当はなんといってもスープがついているのがお得ですよね♫蕎麦湯ならぬ麺湯と粉末でスープを作って食べるのが私の定番✨

まぁ僕はもっぱら特盛の方でしたけどねw

 

f:id:stds_blog:20210920055430j:plain
f:id:stds_blog:20210920055433j:plain
でっかいやきそば弁当 超盛(麺200g)

マヨネーズ入れたり、野菜を後から入れてカリカリの食感を楽しんだり、時にはご飯のおかずで食べたりと、、、、大変お世話になりました^ー^

 

カロリーを調べたらなんと脅威の

1155kcal!!

か、カロリーおばけ!!!!笑

 

今はほとんど食べませんが、また時折食べたくなるんだろうなぁ