佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

《好きなお弁当の具》お弁当の思い出と共に 

こんにちは!

 

Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。

f:id:stds_blog:20211019173007j:plain



今回のテーマは『好きなお弁当の具』です。

 

お弁当といえば手作りから駅で買うお弁当まで

いろいろあります。

 

今日はいままで食べたお弁当を思い出しながら

好きな具をご紹介します。

 

中学生の頃は卵焼きが多かった

f:id:stds_blog:20211019173113j:plain

小学校の時は給食だったので

遠足の時など以外はお弁当を食べる機会は

ほとんどありませんでした。

 

中学も給食でしたが、部活があったので

土曜日や日曜日などはお弁当を持って練習に行っていました。

 

多くは覚えていませんが、卵焼きはよく入っていたと思います。

 

母親が作る卵焼きは砂糖が入って甘いものでした。

 

僕はこれしか知らなかったのでふつうでしたが

僕の友達は甘い卵焼きがとても気に入ったらしく

いつも僕から奪って行きました。

 

(代わりにに何かくれる)

 

大学時代はコンビニのお弁当

f:id:stds_blog:20211019173253j:plain

大学にはいってからは基本的に

自炊をしていました。

 

ただ部活もあったので結構お弁当を買ってしまうことも多かったです。

 

学生時代はお金を節約したかったので

なるべく安く量が多いものをと

いつもチェックしていました。

 

その頃よく食べていたのは

鮭フレークがかかった¥390のお弁当です。

 

量の割に値段も安く

いつも食べていた気がします。

 

すごくおいしいというより

安くて量があるの1点買いでした。

 

コンビニができて流行ったのは蒸しパン

f:id:stds_blog:20211019173337j:plain

コンビニで思い出しましたが、

小学校か中学校くらいのときに

世の中に初めてコンビニができました。

 

そこでは今までにみたことないような

美味しそうなものがたくさん置いてありました。

 

中学の時にお弁当がわりによく買っていたのは

蒸しパンです。

 

今思えば大したことはないのですが、

初めて食べる味で部活のみんな買っていたと思います。

 

あとお弁当ではないですが「はちみつレモン」も

爆発的に流行りました。

 

いまもあるのかな?

 

白っぽい背景で蜂がぶ〜んて飛んでる絵柄のやつです。

 

知っている方は教えてください。

 

以上お弁当の思い出でした。

 

あんまりおかずの話にはならなかったですね。

 

まあいいや。

 

また次回〜