佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

すぐ検索する癖あり

こんにちは。小野幸恵です。 
更新また1日遅れてしまいました。
というのも、昨日また娘が熱を出してしまい学校お休みしており、私もお休みいただいております。
今回もコロナは陰性でしたのでご安心ください。
入学して1ヶ月、疲れやら緊張やら出たというところなのでしょうか?
親に似ずけっこう神経が細やかな所があるので気をつけて見守りたいと思います。


【進化の話】
インターネットの普及により、子供が熱出した!とかいう時も症状を見てスマホで検索すれば、病院に連れて行った方が良いのか、日曜日でも診てもらえる病院、自宅でできる対処法など情報を得ることができるのでとても助かります。

美咲に何か聞かれた時も「え〜?なんだろう。分からないなぁ」となると「じゃあ検索して!」と言われます😅

ただネット上の情報量は膨大なので、正しいと思うものを選択する必要もあり、かえって間違った知識を得るという事もあるかもしれない怖さもありますよね。
溢れる情報にあまり惑わされないようにもしたいとも思ってもいます。

f:id:stds_blog:20220507070755j:image

これも『鯉のぼり 折り紙』と検索して作りました🎏