佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

具合悪い時、何食べますか?

こんにちは。小野幸恵です。 
先週熱を出した娘でしたがすっかり元気になりまた張り切って学校行ってます。


喉の風邪や手足口病口内炎が酷い時でも、お粥や豆腐、アイス、ゼリーなどツルツルと喉越しの良い食べ物は口に出来たのですが、今回は全く食べてくれないので困りました。
最初にお粥を無理やり食べさせたらその後吐いてしまい、それがトラウマになってしまったのかお粥は断固拒否、経口補水液はもちろんポカリやリンゴジュースのような味の付いた飲み物も嫌で口に出来るのは水だけ。
その中で唯一食べれたのが金平糖でした。
金平糖をポリポリ食べて水を飲む、で何とか脱水症状を回避出来た感じです。
何か食べさせたくて、あれは?これは?と躍起になってしまいましたが、それも美咲にストレスだったかなと思ったりしてます😅


ちなみに私が子供のころは風邪をひいて具合が悪い時にはお粥と桃缶が定番でした。
皆さんは具合悪い時に食べる定番の食べ物ってありますか?
今回のテーマは『具合悪い時の食べ物』でお願いします!

f:id:stds_blog:20220513125333j:image

糖分補給に一躍買った金平糖です🍬