佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

元気が一番🎵

こんにちは!なおみです(^o^)丿

今回のテーマ

”具合悪い時に何を食べる?”

子供の頃は、母がお粥やうどん等を作って

くれました。後はゼリーやポカリスウェット

です。

大人になって、自分で作らなきゃならない時は、

動ける場合は鍋焼きうどんです💦

↑スーパー等に売っている、こんな感じのです。

何もできない時は、飲むゼリーとポカリです😅

 

昔、看護学校で学んでわかりましたが、風邪等で

具合悪くて食べたくない時には、無理して

食べなくて良いということです。

自分の祖父母の、時代なのかな?

「食べなきゃダメだよ!」的な雰囲気が

あったような気がします💦

食欲は、風邪のウイルスが死滅すれば自然に

回復するので無理に食べる必要はないんですよね。

発熱や下痢をしている時には、脱水症状にならない

ように、水分補給は必要ですが。

ただ、子供の場合は自分で管理できないし、場合による

ので、難しいですよね💦

 

具合悪くてもこんな物食べるんだ!?っていうスタッフは、

いるのかなぁ~(笑)。

明日のブログ当番は三宅先生だったと思います。

皆さんお楽しみにぃ~~😁