佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

ひな祭り

こんにちは!なおみです(^o^)丿

今日はひな祭りですね♪

f:id:stds_blog:20210303124347j:plain

むふふぅ~♪桜餅!

おいしゅうございました(^^)v

ご馳走様です。

 

テーマの”社交ダンスの良いところ”

【シューズがあればOK】

イメージ的に、ダンス用の練習着orドレスを

持っていないとできないと思っている方も

多いかもしれません。

しかし!!

動きやすい服装で大丈夫です。

ダンス服以外で、具体的にお見かけする姿

としては、

・Tシャツにストレッチパンツ

・Tシャツにスカート(タイトじゃない物)

・ロングTシャツにパンツorスラックス

等々、、、特に箇条書きする必要もない

感じですが(笑)。普段着ですね。

わざわざ購入する必要はございません!

シューズも、当教室では無料でレンタル

しておりますので、使用可能です。

最初のうちは、スニーカー等の上履きでも

大丈夫です♪

 

【パートナーがいなくても良い(1人で楽しめる)】

「相手がいないんですけど、大丈夫ですか?」

という質問をされる事があります!!

先生にレッスンを受けて、先生とガンガン

踊るんです!

ペアダンスなので、ペアじゃないとダメかなって

思考になる方もいらっしゃいますが、個人で

レッスン受ける方とても多いですヨ~。

プロの先生と踊る事で上達の近道にもなると思います。