佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

4月1日はエイプリルフール。

 

 

 

こんにちは!

 


3月も残すところあと少しですね。

最近、私自身がエイプリルフールを忘れている事が多いので備忘録代わりにタイトルにしてみました。

 


昔はエイプリルフールには必ずと言っていいほど家族にからかわれていました。

 

毎年『今年こそは騙されないぞ❗️』という強い気持ちを持って1日を過ごすのですが、案の定騙されていました。

その時は4月1日を心から恨みましたが、不貞腐れた私の姿をみた家族の誰かかしらがお菓子をくれて機嫌をなおしていました…単純ですね。なので、私にとってエイプリルフールは精神的には嫌だったけれど、美味しい思いができる日でもあったなぁという思い出でした。

 

 

 

さて、思い出つながりでブログバトン『思い出の曲』。

 


私は福耳というグループの

『星のかけらを探しに行こう Again』

という曲ですね。

 

福耳 / 星のかけらを探しに行こう Again - YouTube


私が中学生〜高校生の時くらいにラジオ番組を聞いていて、ふと頭に入ってきた素敵な歌詞と音楽です。

この曲を聴いていると、満点の星空を観にどこかへ行きたくなるんですよね✨…しかし、今思い返すとただ単に受験勉強から逃げたかっただけなのかもしれません😅

 


皆様も宜しければ聴いてみてください♪

 

ちかるでした✨