佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

《最近びっくりした話》そりゃもうこれしかないよね。 【今度からはカレンダーに入れる】

こんにちは!

 

Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。

 

f:id:stds_blog:20210318130359j:plain



今日のテーマは最近びっくりしたこと。

 

毎日いろいろびっくりすることはありますが、

最近びっくりしたことを3つお話しします。

 

たった今のびっくり!定番のブログ書き忘れ

f:id:stds_blog:20210318130451j:plain

ド定番ですが、先週ブログを書き忘れていました。

 

すいません。

 

別に時間がないわけでもないのに

なぜか定着しないこの習慣…

 

まあ覚えるしかないです。

 

こんどからカレンダーに入れて

リマインドするようにします。

 

これどうするの? パソコンの使い方を忘れる

f:id:stds_blog:20210318130604j:plain

僕は普段Appleのパソコンを使います。

 

別に深い意味はないのですが、

学生時代に最初に触れたのがMacだったので

なんとなく使い易く感じるからです。

 

それはさておき教室ではWindowsのものを

つかっているので基本的な操作は覚えています。

 

去年自分のパソコンを久しぶりに買い使っているため

教室のパソコンをしばらく使っていなかったのです。

 

そして先日しばらくぶりに使ってデバイスを外そうとしたら

 

「…あれ…どうやって外すんだっけ?」

 

機器自体は引っ張ればいいのですが、

いきなり抜くと良くないので

画面上で何かをしてから抜くのですが、

それを忘れてしまったのです。

 

いままで何回もしてきたことなのに

MacWindowsはすこしそこが違うので

忘れていたんですね。

 

あわてて結城先生に聞いて

教えてもらいました。

 

さんきゅ〜

 

やっぱり楽しいね 生徒さんの一言

f:id:stds_blog:20210318130646j:plain

最近一番びっくりして、なおかつ嬉しかったのは

ある生徒さんにこう言われたことです。

 

「やっぱりダンス楽しいね。」

 

これはレッスンの最後に言われた言葉です。

 

いまはこういう状況で

なかなかダンスという気分にならない人も多いと思います。

 

その気持ちもわかります。

 

自分だけでなく家族や仕事の関係で

どうしても来れない人もいると思います。

 

でもやはり踊りたいと思って

教室に通ってくれている人もいます。

 

そしてやっぱりきて良かったと言われると

とても嬉しい気持ちになります。

 

これはひとりではなくて、多くの方に

言葉は違えど言っていただいています。

 

ダンスはなくても生きてはいけますが、

やはり楽しい時間は豊かな人生には必要なものだと思います。

 

その中の一つとしてダンスをしてくれる

あるいは今はできないけどきっと戻ってきてくれる皆さんに

感謝したいと思います。

 

本当にありがとございます。

 

これからもよろしくお願いいたします。

 

〜まとめ〜『これからもうれしい驚きに包まれて生きていきたい。』