佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

《びっくりしたこと》「えぇぇ〜っ!?」ってなる事件いろいろ

こんにちは!

 

Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。


Unsplash
Colton Sturgeonが撮影した写真

 

世の中には驚くことはたくさんあります。

 

予想だにしないことが起きて「えぇぇ〜っ!?」って

なることも少なくありません。

 

今日は僕が今までに「えぇぇ〜っ!?」となったことを

ご紹介します。

 

その1 ブログのテーマが「えぇぇ〜っ!?」


Unsplash
Xavi Cabreraが撮影した写真

 

最近一番「えぇぇ〜っ!?」となったのは

ブログのテーマが『「えぇぇ〜っ!?」となったこと』になったことです。

 

これをみた瞬間「えぇぇ〜っ!?」っとなり

久々にすぐ思いつかなかったです。

 

確かに色々あると思っていたのですが、

いざ書こうと思うと…とりあえず明日にしようと

先送りにしたのが2/4(土)のことでした。

 

その2 今日が当番?!「えぇぇ〜っ!?」


Unsplash
Afif Ramdhasumaが撮影した写真

 

その後仕事やなんやらでちょっと忘れていたら

いつの間にか木曜日、つまり今日です。

 

今日が締め切りなのでいつの間にかここまで来てしまったという感じで

「えぇぇ〜っ!?」と驚きました。

 

ちょっと先送りしたつもりが、

5日も経っていてまさにびっくりの「えぇぇ〜っ!?」でした。

 

その3 テストが今日?!「えぇぇ〜っ!?」


Unsplash
Nguyen Dang Hoang Nhuが撮影した写真

 

前置きはこれくらいにしてここからは本編です。

 

大学時代には夏と冬にテスト期間があります。

 

ここでしっかりと点数を取らないと

単位がもらえないので卒業できません。

 

夏の試験は大体夏休みの後半

8月末から9月にあることが多いです。

 

僕が学生の頃はインターネットも普及していなかったので

試験の日程などは掲示板に張り出されるのを見るしかありません。

 

ダンス部の合宿がおわった次の日に

お昼くらいに起きて掲示板を見に行くことにしました。

 

なになに…ドイツ語の試験は今日の午前中…?!

 

すでに試験は終わっていました。

 

「えぇぇ〜っ!?」といっても自分が悪いので

なんともなりません。

 

無事に次の年もドイツ語を勉強する羽目になりました。

 

その4 雪まつりで「えぇぇ〜っ!?」


Unsplash
Dea Andreeaが撮影した写真

 

今年は久しぶりに雪まつりが本格的に

開催されています。

 

市民雪像もたくさんできていて

大通りの教室に行くついでにちょっとみてきました。

 

そこにあったのがこちら。

 

やっぱりコロナなのでアマビエさんかと思ったら

まさかの禰󠄀豆子…

 

しかも北海道バージョンらしく

竹の代わりにシャケを加えています。(韻を踏んでいる?)

 

まさかの展開に「えぇぇ〜っ!?」っとなりました。

 

その5 ロンドンで「えぇぇ〜っ!?」


Unsplash
NIKHILが撮影した写真

 

初めてロンドンに留学した時のことです。

 

やっとの思いでその日泊まるホテルについた自分は

とりあえず水を買いに近くのコンビニへ。

 

2リットルくらいのペットボトルを買いレジに行き

普通に会計します。

 

ビニール袋に入れてくれたのですが、

入れた瞬間そこが破れてボトルが滑り出しました。

 

そのまま僕の脇を飛んで床へドーンと

飛んで行きました。

 

「えぇぇ〜っ!?」

 

後ろにいたおじさんも爆笑www

 

確かにそこのビニール袋はティッシュくらい薄っぺらく

すぐ破れそうな感じです。

 

店員さんも驚く様子もなく、

新しい袋に入れて渡してくれました。

 

ロンドンの恐ろしさを体験させられた

初めての夜でした。

 

 

他にも色々あるけれど…

 


UnsplashKristina Flourが撮影した写真

 

 

マイルドな「えぇぇ〜っ!?」を紹介してきましたが、

他にもたくさんあります。

 

ただほとんどはここに書けないやばいことなので

今回はここまで。

 

時効になったら書く時があるかもしれません。

 

それではまた〜

 

stds.hatenablog.com