佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

鬼滅、NiziUの後は…

こんにちは。小野幸恵です。
先日私もスーパージャパンカップを観戦してきました。
久しぶりの全国大会、とても楽しかったです。
当スクールから出場の大西組は全種目準決勝進出、アマチュアの志比組も全種目で準決勝に進出し、ワルツは決勝入りと素晴らしい成績でした‼️
大きな大会が無事開催され、ダンス界に明るい兆しが見えたような気がしました😊

 

話は変わって、「うっせえわ」という歌、知ってますか?
少し前から結構話題になっててテレビでも度々取り上げられてますよね。
御多分に洩れず、我が子も「うっせえわ」連呼してます。
歌詞が強烈なので、親が子供に歌って欲しくないと話題にもなってたり…
うちの子はまだ小さくて意味もよく分からず歌ってますが、確かに小中学生の子供にはあまり歌って欲しくないと思う気持ちも分かります。
驚くのはどこで覚えてくるのか?ということ。家では情報番組とかで流れるのを聞いてるだけだと思うんですが、かなりしっかり歌うんですよね。
保育園のお友達から仕入れるんでしょうが、ついに最近はこの歌は保育園では歌わないでと先生に言われたとか…
それにしても、子供には流行り物の浸透早いですね。びっくりです😅