佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

マイウェイ

こんにちは。小野幸恵です。
雪が解けたので、自転車通園再開しました🚲

f:id:stds_blog:20210326120154j:image

速くて快適です。

 

思い出の曲 第2弾
私達は2013年の道新スポーツ杯で引退したのですが、最後のオナーダンスの時にかかった曲が「マイウェイ」でした。
なので、時折マイウェイを耳にすると引退の時の事を何となく思い出します。
先日、「俺の家の話」というドラマの中で、西田敏行さんがマイウェイを熱唱するシーンがありました。
その時私はお茶碗を洗っていて、何となくテレビから聞こえて来ただけだったのですが、その素敵な歌声に思わず手が止まり、茶碗洗いを中断してテレビの前に座って聞き入ってしまいました。
西田敏行さんと言えば、「もしもピアノが弾けたなら」、名曲ですよね。
子供の頃によく聞いていて、なぜか今でも時々口ずさんでしまう歌なんですが、その当時と変わらない張りのある、何とも魅力的な歌声を聞き、私、西田敏行さんの歌声が好きだったのかも!と気づきました。
直美先生の杉さまほどではありませんが、私もなかなか渋好みですね。