佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

聖子的Best3

こんにちは!

三宅聖子です。

遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願い致します。

 

お正月気分も抜けてきた頃かと思いますが、バトンリレー《お正月に食べたいもの》ラスト、いきたいと思います。

 

①年越しそば

普段はそんなにお蕎麦は食べないんですが、大みそかはやっぱり食べておかないとな・・・って言う気持ちになります。

f:id:stds_blog:20210107124952j:plain

そういえば、大みそかにロンドンに出発した時、千歳空港で急に閃いて売店で年越し用のどん兵衛を買って大事に機内持ち込みで持って行ったことがあります。今となっては良い思い出です。

f:id:stds_blog:20210107125006j:plain

 

 

数の子

たらこやとびっこなど魚卵が結構好きなんですが、数の子も大好きです。多分無限に食べれるような気がします。

f:id:stds_blog:20210107125023j:plain

 

 

➂茶碗蒸し

これは子供の頃の思い出の部類に入ります。

道民なので大みそかが一番食卓が豪勢になるんですが、その中のひとつで特別感があって結構楽しみでした~。

f:id:stds_blog:20210107125041j:plain